マッサーの電子機器

ガジェットについて思った事など書いていこうと思います。

HUAWEI Nova5シリーズ


f:id:masa0406:20190711181559j:image

HUAWEIから新たなNovaシリーズが発売されました。Novaシリーズは、Mate、Pシリーズの中では、価格は抑えめに平均的なスペックを求めたい方にオススメなシリーズです。では今回新たに発売されたスマートフォンは、どれくらいのスペックなのでしょう。

 

3つの種類が発売された?

今回、HUAWEIから発売されたNovaシリーズは、今まではNova3i Nova3 などでしたが今回は3つ発売されました。発売されたのはNova5i Nova5 Nova5Proです。


f:id:masa0406:20190711180508j:image

各種スペック

Nova5i

CPUはKirin 710、RAMは容量6GB、ROMは容量128GB、バッテリー容量は4000mAh。背面には指紋センサーを搭載。

Nova5 Nova5Pro

Nova 5は新型CPUの「Kirin 810」を搭載したミドルレンジで、Nova 5 Proは「Kirin 980」を搭載したハイエンドモデルです。

 

Nova5 Nova5Proは6.39インチ/フルHD+解像度の有機ELディスプレイを搭載し、画面上部にノッチが配されます。ディスプレイ指紋認証機能も利用可能です。RAMとROM容量の組み合わせはNova 5が6GB+128GB、Nova 5 Proが8GB+最大256GB。バッテリー容量は3500mAhで、Android 9 Pieを搭載し、40Wの高速充電に対応しています。


f:id:masa0406:20190711181029j:image

日本では発売されるのか?

日本での発売は今の所、正式発表はされていません。おそらくNova4が正式的に販売されてからなので、もうしばらく発売までは時間がかかるのではないかと思います。